ホーム  > 個人情報の取扱い・登録抹消について
ジョブカフェあおもり

個人情報の取扱い・登録抹消について

個人情報の利用目的

ジョブカフェあおもりへの利用者登録時(当センター又はサテライトスポット弘前・八戸・むつに来所時に、あるいはホームページ上から送信)にご記入いただいた住所・氏名・電話番号等の個人情報は、当センターの就職支援業務のみに利用いたします。

個人情報の取扱い

収集した個人情報は、個人情報の利用目的を遵守し、適正に取り扱います。

個人情報の第三者への提供

ジョブカフェあおもりでは、

 (1) 利用者本人の同意がある場合

 (2) 法令の定める場合

 (3) 人の生命、身体又は財産保護のために必要がある場合

 (4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合

 ((3)、(4)については本人の同意を得ることが困難であるときを除く)

以外に個人情報を第三者に提供することはありません。

個人情報の安全管理対策

ジョブカフェあおもりでは、センター内で収集した個人情報を厳重に管理し、外部への情報流出、改ざんなどの防止に努めます。

利用者登録抹消について

ジョブカフェあおもりでは、一定年数を経過し来館実績のない登録者の個人情報の漏洩防止を図るため、定期的に登録データの抹消処理を行っています。

抹消対象者

総合案内窓口において、毎月の月末に下記の条件に該当する登録者をリストアップし、翌月末に利用者管理データベースからデータを抹消しています。

(1) 就職を確認してから一定期間以上ジョブカフェの利用実績がない者

  ① 平成25年12月以前にジョブカフェ利用者登録をし、就職を確認してから

    2年経過した者

  ② 平成25年12月以降にジョブカフェ利用者登録をし、就職を確認してから

    6ヶ月経過した者

(2) 最終利用日から一定期間以上ジョブカフェの利用実績がない者

  ① 平成25年12月以前にジョブカフェ利用者登録をし、最終利用日から

    3年以上来所実績がなく、就職の確認がとれていない者

  ② 平成25年12月以降にジョブカフェ利用者登録をし、最終利用日から

    6ヶ月以上来所実績がなく、就職の確認がとれていない者

(3) 登録抹消を希望した者

(4) 45歳以上の者

(5) 特別の事情により、ジョブカフェあおもり所長が抹消すべきと判断した者

【苦情の申し出・問い合わせ先】
ジョブカフェあおもりが管理している個人情報の取扱について、苦情や問い合わせが合った場合、個人情報保護法例及び当センターが定める規定にしたがって、適切かつ迅速に対応します。

Copyright © JOBCAFE AOMORI All rights reserved.

上部へ 上部へ

前に戻る 前に戻る