個人情報の取扱い・登録抹消について

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個人情報の利用目的

ジョブカフェあおもりへの利用者登録時(当センター又はサテライトスポット弘前・八戸・むつに来所時に、あるいはホームページ上から送信)にご記入いただいた住所・氏名・電話番号等の個人情報は、当センターの就職支援業務のみに利用いたします。

 

個人情報の取扱い

収集した個人情報は、個人情報の利用目的を遵守し、適正に取り扱います。

個人情報の第三者への提供

ジョブカフェあおもりでは、

 (1) 利用者本人の同意がある場合

 (2) 法令の定める場合

 (3) 人の生命、身体又は財産保護のために必要がある場合

 (4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合

 ((3)、(4)については本人の同意を得ることが困難であるときを除く)

以外に個人情報を第三者に提供することはありません。

 

個人情報の安全管理対策

ジョブカフェあおもりでは、センター内で収集した個人情報を厳重に管理し、外部への情報流出、改ざんなどの防止に努めます。

 

利用者登録抹消について

ジョブカフェあおもりでは、一定年数を経過し来館実績のない登録者の個人情報の漏洩防止を図るため、定期的に登録データの抹消処理を行っています。

抹消対象者

総合案内窓口において、毎月の月末に下記の条件に該当する登録者をリストアップし、翌月末に利用者管理データベースからデータを抹消しています。

 

 

①   センター最終利用から6ヶ月以上、利用実績のない者

①-1 センター新規利用登録後、最終利用日から6ヶ月以上経過し、

    以降、利用実績がない登録者。(但し、就職状況確認後の抹消とする)

①-2 センター最終利用日から6ヶ月経過後、再来館日に再登録手続きを行った者の
    旧登録者情報。

②   登録抹消を自ら希望した登録者

③   センター対象年齢外の登録者

④   特別の事情によりセンター長が抹消すべきと判断した登録者

 

【苦情の申し出・問い合わせ先】
ジョブカフェあおもりが管理している個人情報の取扱について、苦情や問い合わせが合った場合、個人情報保護法例及び当センターが定める規定にしたがって、適切かつ迅速に対応します。