あなたには"就活のお守り"がありますか?

HOME > メッセージ・ボイス > あなたには"就活のお守り"がありますか?
  

キャリアカウンセラー 沼川 紫織



神社のお守り、大切な人からいただいたもの、パワーストーンなど、
お守りは人それぞれです。もちろん、お守りを持たない人もいます。


ジョブカフェあおもりでは、"就活のお守り(自信)"をつくるお手伝いをしています。
・履歴書、職務経歴書、エントリーシートの作成、添削
・面接対策
・グループディスカッション練習
・スキルアップのためのセミナー、イベントの開催など


応募書類や面接で、自分の魅力が十分に伝えられない場合や、言葉の伝え方によってご自身の本意ではない意味で、伝わってしまう場合があります。
せっかく持っている魅力が伝わらないことは、本当にもったいないことです。


どんなに素晴らしい内容でも、魅力を伝えきれても、会社の事情や価値観によって、採用に繋がらないことももちろんあります。


でも、自分が望んだ場所、そして魅力や情熱を伝えて、「ぜひ来てください!」とあなたを必要としている場所が、あなたが一番輝ける場所になるのではないでしょうか。


私たちは、あなた自身を輝やかせ、あなたがさらに輝ける場所へつなげるため、
あなたの"就活のお守り(自信)"を一緒につくりたいと思っています。


就活前や就活中の方、転職を考えている方、転職までは考えていなくても現在の仕事について相談のある方、スキルアップをしたい方、、、
ジョブカフェあおもりを、何度でもぜひ、ご活用ください!お待ちしております。。