自分を味方に

HOME > メッセージ・ボイス > 自分を味方に
  

キャリアカウンセラー 沼川 紫織


 


採用試験を何社受けても内定がもらえないとき、
目指す職業の資格試験で何度もおちたとき、
入社した会社で思うような成果をだせないとき、
失敗が続いてしまったとき人間関係がうまくいかないとき・・・


結果には、まだ結びついていないかもしれない、
他の人には、分かってもらえていないかもしれない、
それでも、結果に結びつけようと頑張っている自分を誇ってください。
辛い思いをしながら、歯をくいしばっていることをねぎらってください。


働く環境や、人間関係、仕事の向き不向きなどによって、自信がなくなることがあります。
疲れすぎて、傷つきすぎて、自分が辛いことや頑張っていること、疲れていることに気がつかないことがあります。
失敗やうまくいかないことから、自分を責めてしまうことがあります。


頑張っているのに失敗ばかり、自分のことを認められない、我慢するしかない・・・
そう思ったとき、ジョブカフェへお話に来てみませんか?


一緒に、あなたのことを大切にさせてください。


就職したい、今いる場所で働き続けたい、転職したい・・・
ジョブカフェは、あなたの気持ちや思いを尊重し、支えます。
お気軽にご利用ください!