楽しむこと

HOME > メッセージ・ボイス > 楽しむこと
  

キャリアカウンセラー 大瀧 朋子


みなさんこんにちは!ジョブカフェあおもり キャリアカウンセラーの大瀧と申します。
ジョブカフェには就職活動中の学生さんがたくさんお見えになりますが、
今日はその中で、印象に残った出来事をお伝えさせていただきます。

就職活動は情報収集をして書類を作って面接に行って・・・とても労力がかかります。
時には究極の選択を突き付けられて・・・今までにない判断を迫られることもあります。
不本意な結果を受け入れなければならない時もあります。

そのようなことを経験して、「就活して良かった」「就活が楽しかった」とお話してくれた
学生さんがいらっしゃいました。大変だったことも自分の経験値を高めたし、自分でとことん考え決断したことが達成感や自信につながったということをお話されていました。

「どんな状況でも前向きに捉えて楽しめる」これはとても大切なことだと気づかせてもらうことができました。どうせやるなら楽しんで、何事にも取り組んでいきたいですね。

学生さん(就活中の方、内定が決まった方、これから就活をする方)向けのセミナーを
新しく開催することになりました。『就活セッション』です。楽しんで参加いただけるよう工夫を凝らしていきますので、ぜひご参加ください。
(※学生さんだけではなく、内容にご興味を持っていただいた方のご参加もぜひお待ちしております。)

お申込みはこちら→就活セッション