一歩一歩の積み重ね

HOME > メッセージ・ボイス > 一歩一歩の積み重ね
  
キャリアカウンセラー 中村 拓哉

こんにちは。ジョブカフェあおもり キャリアカウンセラーの中村と申します。
新年明けたと思ったら、すでに3週間が経ちましたね。
この時期、毎年言ってるような気もするのですが、本当に1日1日が早いですね。
さて、私事ですが昨年末、昔の手帳を読み返す機会がありました。
それを読みながら「このとき辛かったな~」、「このとき、腹を抱えるほど笑ったな~」など、時間が経つのを忘れるほど、過去の自分を回想しておりました。
また、「このときのほうが大変だった。だからまだまだ自分はやれる!」など、いつの間にか自分を鼓舞していました(笑)
このように、何気なく読んだ手帳がリフレッシュにつながったひとときでした。
みなさんも自分の手帳や過去の記録を読んでみるのははいかがでしょうか。
今の自分は「一歩一歩の積み重ね」でできていることに気づけるかもしれません。
また、記録を残していないという方は、ジョブカフェあおもりのカウンセラーと会話をしながら「自分を知る」という方法もあります。
忘れかけていた自分、自分では気づけなかった自分を知るきっかけになるかもしれません。
みなさんのご予約をお待ちしております!
カウンセリングのお申し込みはコチラから↓