心を強くする言葉

HOME > メッセージ・ボイス > 心を強くする言葉
  
キャリアカウンセラー 蛯名 由子

こんにちは。ジョブカフェあおもり キャリアカウンセラーの蛯名と申します。
皆さん、就職活動を進める中で何だか思うようにいかないなあと感じることはありませんか?
「何社も受けたけど採用されない...」「友達はみんな内定をもらったのに...」等々。
様々なことが重なって落ち込みそうなとき、私は名言を読んで自分を励ましています。今回はアメリカの起業家ヘンリー・フォードの言葉をご紹介します。
「すべてがあなたにとって向かい風のように見えるとき、思い出してほしい。
飛行機は追い風ではなく、向かい風によって飛び立つのだ」
うまくいかない現在の状況も、見方を変えると飛び立つための準備に思えてくるから不思議です。ふと出会った言葉が一歩前進するための勇気をくれるかもしれませんね。
ジョブカフェの図書コーナーにも月ごとに名言を掲示しています。カウンセリングやセミナーだけではなく、名言を読んでリフレッシュしたいという方の利用も大歓迎です。お気軽にお立ち寄りください。
カウンセリングのお申し込みはコチラから↓