『自分の魅力について考えてみませんか?』

HOME > メッセージ・ボイス > 『自分の魅力について考えてみませんか?』
  

キャリアカウンセラー 一戸 亜衣

こんにちは。ジョブカフェあおもりのキャリアカウンセラー 一戸です。

 

みなさんは、自分の魅力について考えたことはありますか?

私は自分の魅力について、ある番組を見てふと考え込んだことがあります。それは、24時間テレビ「愛は地球を救う」です。みなさんも一度はご覧になった方も多いのではないでしょうか?特に印象深かったメッセージがあったのでご紹介いたします。

 

『人にはみんな誰かの人生を変えられる魅力がある』 2018年放送

 

という言葉が、エンディングで流れていました。この言葉を見た時、「私の魅力ってなんだろう?」と、深く考え込みました。

 

当時は、人材派遣の営業をやっていたので会社の人や友人に聞いて納得する答えを求めていました。周りの方からは、「やさしい」「誰かのことを考えて行動できる」「怒れない人」とたくさんの素敵な言葉をいただきましたがどれも納得いきませんでした。

 

番組を見て一年後、後輩がすごく落ち込んでいるように見えたので食事に誘ったところ、「一戸さんのそういうところがやさしいんです!!」と言われ、友人には「どんなに忙しくてもこまめに連絡をくれるからいつも励まされているよ!!」と私が何気なく行っていたことがその人にとっては特別になっていることに気づき、これが私の魅力だ!と思いました。

 

人生を変えられる魅力と言ったら大げさに聞こえるかもしれませんが、もしかしたら、みなさんも普段当たり前にやっていることや些細な一言も誰かの人生を変えられる一言になっているかもしれません。また、周りの方に「あなたの魅力はこれです!」と言われても最初は腑に落ちないこともあるかもしれませんが、意識して振り返ってみると自分の魅力が見えてくることもあります。

 

今までの経験を振り返りながら、自分の魅力について考えてみませんか?

 

カウンセリングのお申し込みはコチラから↓

https://www.jobcafe-aomori.jp/soudan/index.html

 

※新型コロナウイルス感染予防対策として、検温や消毒の徹底、ソーシャルディスタンスを確保して実施しております。

 

career0929.jpg