セミナー・イベント

HOME > メッセージ・ボイス > セミナー・イベント
  

就勝クラブ 1dayコース

  • 今回は人数が少なかったこともあって質問もたくさんでき、"参加してよかった"と心から思いました。また、ジョブカフェあおもりさんを利用したいです!
  • これからの就職に役立つことができるのでいい機会だった。
  • 説明がとてもわかりやすかった。自分では気付けなかったことに気付けた。
  • 学生時代に受けていたらなぁ...と思うばかりです。為になりました。ありがとうございました。
  • 自分以外の人が面接をやるところを見て、いい所悪い所がわかった。

就職支援ミニセミナー

  • 松島さんの「考えるより先に(悩まずに)行動する」という言葉が印象的でした。
  • なんのために働くか、が職業選択のカギになるということを教えていただいたから。
  • これからやりたいこと、今できることが分かってこれからの自分の活動に活かせると思いました。
  • 大変充実したプログラムで、「気づき」が多い時間でした。
  • 最後のワークで、自分がイメージしている「自分」と、他人がイメージしている「自分」が違うという事に驚きました。自分を客観的に見ることは難しいと思いました。
  • 素直な自分でありたいと改めて思わされたこと。言葉の瞬発力って、良いフレーズだと思えました。

就職応援ミニセミナー

  • いい例、悪い例を見て違いがよくわかり、改めて気をつけようと思ったので。
  • 時間があまりなかったけれど、その間でわかりやすく基本的な面接の仕方を教わることができ、姿勢や態度など参考になりました。
  • 自分が就職活動をして、面接したうえでの失敗がわかり、今後のやり方を学ぶことができたと思います。声を大きく、表情だけでなく、自分が答えがでるように、今後シュミレーションを考えながら、就職につなげていきたい。
  • 今まで面接の方法を本で読んでみたのですが、実際に行ってみると、いろんな課題が見えてきてとても参考になりました。特に語先後礼はとても参考になりました。

若年者コミュニケーション実践セミナー

  • 現代における社会の不況、絶望感、自己無能感などといった不安や希望を見出すことができない若者にとって、たいへんな励みになる内容でした。
  • 自分のネガティブな面が起こる原因や改善法など考えさせられることが多々あった。また生活するうえで円滑に過ごすために必要な相手を思いやる、相手のことも考えるということが一番大切だと改めて感じた。
  • 自分のコミュニケーションを見つめなおすよい機会になった。人間関係を築く上で言葉の重要性を知った。
  • 自分の内面と向き合うことができた。ポジティブな面もマイナスな面もあるが、それが悪いとは思わず、足りない部分を補いながらコミュニケーション能力をつけて更により良い自分になりたいと思った。日常生活・就活にも役に立つセミナーでした。
  • とても参考になりました。同じような悩みをもった方とお会いできて気持ちが楽になりました。