職業適性診断

HOME > メッセージ・ボイス > 職業適性診断
  

職業適性診断

  • 自分の適性をあらゆる視点から分析することができ、提示された職業の中に自分の知らない職業もあったので、参考にしてみようと思いました。
  • 「自分が考えていること」と「どの職業が苦手か」がピッタリと当てはまっていたので驚きました。
  • 現在の職業が自分に合っているのかどうか、また、次に就くのはどのようなものがいいか迷うところがあったので、診断をして安心できました。親切にしていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 自分が本当になりたい職業がわかったので、結果も含めて今後の仕事を考えていきたい。
  • 私の潜在的に眠っていた気持ちをズバリ!あてられてしまいました。やはり、興味のある仕事に就くのが一番ですよね!ジョブカフェあおもり、八戸にも来て欲しいです。(切実に)市庁舎の方に毎週火曜日来てくださっているということなので、行ってみようと思います。
  • 閲覧・適性診断をする環境が良く、とても気持ちいい時間を過ごすことが出来た。
  • 素朴な疑問にも優しく説明してもらえて、良かったです。また利用させていただきます。
  • 今回の職業適性診断で自分に合う職業の目安となる資料を探すことができて少し自信がついた。
  • 自分自身で気づけなかった部分を見ることができ、就職先を考える上で大変参考になりました。診断結果で出て来る職業リストの内容がもっと多ければ、より参考になると思います。