『言葉の力』

HOME > メッセージ・ボイス > 『言葉の力』
  

キャリアカウンセラー 蛯名 由子

 

みなさん、こんにちは。ジョブカフェあおもりのキャリアカウンセラー蛯名です。

2023年が明けました。今年は皆さんにとってどんな年になるでしょう?

 

昨年の1月、私はある目標を立てました。

私にとってそれは壮大な目標で、「1年かけてやり抜くぞ」と強い決意で臨んだのですが、

1月中に挫折し、今まですっかり忘れていました!

 

こういうことを懲りずに何度も繰り返してきましたが、2023年はどうにかして目標を達成したいと思い、ある作戦を立てています。

 

皆さんはロンドンオリンピックのボクシングで金メダルを獲得した村田諒太選手をご存じでしょうか。

村田選手の奥様は、オリンピックの前から「オリンピックで金メダルを取りました。ありがとうございます」と紙に書いて冷蔵庫に貼っていたそうです。

「過去形」で書くというのがコツのようです。目につきやすい冷蔵庫というのも良いですね。

毎日毎日それを見つめ、気持ちを新たにし、それにふさわしい行動をとることで目標が達成できたのでしょう。

言葉は口に出したり、紙に書いたりすることで、心を導く力があるのかもしれません。

 

私の今年の目標は秘密ですが、この方法を実践し、無事達成できましたら、皆さんにご報告したいと思います。

皆さんも言葉の力を借りて、新しい目標に挑戦してみませんか。

今年はうさぎ年。干支にあやかり、ぴょんと跳んで目標達成を目指しましょう!

 

2023年が素晴らしい年になりますよう心より祈っております。

 

カウンセリングのお申し込みはコチラから↓

https://www.jobcafe-aomori.jp/mailform/counseling.php

 

※新型コロナウイルス感染予防対策として、検温や消毒の徹底、ソーシャルディスタンスを確保して実施しております。

カウンセラーメッセージ202301.jpg