『シュウショクカツドウ』

HOME > メッセージ・ボイス > 『シュウショクカツドウ』
  

キャリアカウンセラー 船水 洋保

 

ジョブカフェあおもり キャリアカウンセラーの船水と申します。

みなさん、『就職活動』という言葉に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

私が就職活動をしていたときは「面倒だなぁ」「大変だなぁ」「よくわからないけど、お金を稼がないとなぁ...」

といった、決して前向きではない気持ちで臨んでいました。

そんな気持ちだったため、やるべきこともやらず、何となくで求人へ応募することを繰り返していました。

今考えると、せっかく面接の機会をくださった企業の方に対して、

失礼なこともしてきたという反省の気持ちが多くあります。

そのような調子だったこともあり、なかなか就職が決まらず、

何とも言えない後ろめたさを感じることもありました。

 

ご縁があって、今のキャリアカウンセラーという仕事に就くことができました。

だいぶ遠回りはしましたが、自分自身がやりたいと思うことに非常に近い仕事であると実感し、

やりがいを感じられています。

 

このような経験から、ジョブカフェにご相談にいらしてくださるみなさんに対して、

少しでも『ポジティブ』に、悔いの残らないような気持ちで就職活動に臨んでいただけるよう

向き合うことを心掛けております。

 

『就職活動』という言葉にネガティブな感情を抱いてしまう方、

『カウンセリング』という言葉は敷居が高い・堅苦しいと考えていらっしゃる方、

ぜひ一度ジョブカフェをご利用してみませんか?

私たちキャリアカウンセラーも、みなさんと同じように悩みを抱えることもある普通の人間です。

構えることなくお気軽にご利用いただければ、みなさんの夢や希望に一歩近づくことができるかもしれませんよ!

 

カウンセリングのお申し込みはコチラから↓

https://www.jobcafe-aomori.jp/mailform/counseling.php

 

 

 

カウンセラーメッセージ202305.png