概要
ワード、エクセル、コミュニケーションなど、就職活動や就職後に役立つ各種講座を、短時間(50分間程度)で開催します。
事務職への応募を考えているけれどパソコン操作に自信がない方や、オンライン面接に自身のない方、応募書類の作成が苦手な方などにとって一歩を踏み出す機会となる講座ですので、是非ともご参加ください!
チラシ
内容(※月によって内容が異なる場合があります。)
ワード基礎編『簡単な基本を学んでスキルアップ!』
ワードの基本操作を学び、仕事を効率的に進められるようになることを目指します。
エクセル基礎編『簡単な基本を学んでスキルアップ!』
エクセルの基本操作を学び、仕事を効率的に進められるようになることを目指します。
ワード応用編『脱初心者!基本を学んでスキルアップ!』
差込印刷・メールのマナーについて学んでみましょう。
コミュニケーション編『カラーセラピーで心に元気を与えよう』
色を通して自分を見つめ直し、色を味方につけましょう。
ビジネスマナーとコミュニケーション『言葉遣いと対応』
仕事の中でよくある会話を問題形式にして解きながら、楽しく基本マナーを学びます。
自己分析編『自分の心のパターンを知って、日常生活や対人関係に活かそう』
簡単な心理テストを通して理解し、就職活動や対人関係に活かしてみましょう。
企業情報の集め方
世の中の情勢やトレンド・労働条件に関するキーワード・企業を調べる5つの方法などを学びます。
就活の進め方
就職決定までの7つのステップを学びます。それぞれのポイントを確認し、就職活動に関する疑問・不安を解消します。
応募書類の書き方
履歴書、志望動機、職務経歴書の書き方を学びます。
講師
ジョブカフェあおもりのアドバイザーなどが担当します。
開催場所
青森県観光物産館アスパム3階 ジョブカフェあおもり内
対象
45歳未満の若年求職者
定員
各講座8名
お知らせ
- お車でお越しの際は、アスパム一般駐車場をご利用ください。2時間分の無料駐車券をお渡しします。
- 受講される方はジョブカフェあおもりへの登録をお願いいたします。(当日可)
- 当セミナーは雇用保険受給中の方の求職活動の実績となります。
参加申込
スケジュールカレンダーのページ内に申込フォームがありますので、そちらからお申し込みください。【参加無料】